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社長の体験談から売り上げを伸ばすヒントが見つかる

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なぜ、社長の経験談が売上を伸ばすのか?

「体験談が売り上げを伸ばす?」

そんなことを言われると頭にはてなマークがたくさん浮かぶのではないでしょうか?

ところが、社長の体験談には、ビジネスのヒントが詰まっているんです。

売り上げを伸ばすには

一般的に売上を伸ばすためには、 以下の計算式を集計し、比較・分析して、検討することが多いと思います。
 (売上)=(単価)×(人数)×(回転数)

しかし、 社長が売り上げを伸ばすアイデアは、このように体系化して考えられたものでしょうか?
 「これだ!」というインスピレーションが多いのではないでしょうか?

そのインスピレーションは、社長をひとりで考えることはもちろん可能です。  
ですが、誰かに話をすることでインスピレーションは加速します。

体験談を聞くのが好きな私からすれば「社長の体験談」は、売上を伸ばす「宝の山」です。
ただし宝の山を見つけるには「触媒」(※)が必要です!
(※)「触媒」とは?
    触媒とは、ある物質が少量存在することにより、化学反応が加速されるが、
    その物質自体は、反応後も、そのままに保たれているもの。

私は、その「触媒」になることが得意です。
「社長の体験談」を聞くことで化学反応を起こすように、売り上げを伸ばすことが可能になるのです。

一緒に売り上げを伸ばすヒントをたくさん見つけていきましょう!

この記事を書いた人

木津 哲夫のアバター 木津 哲夫 経営者サポートオフィス株式会社 代表

元メガバンクに30年勤務。

うち前半15年は、法人融資担当。
3,000件以上の稟議書を作成。
うち後半15年は、1,000人以上の行員
向けに、法人融資のマニュアルを
ゼロから作成。

社長の「お困りごと」のひとつとして
「社長の年金」に注目。
「社長の年金」の専門家として、
サポートを実施。

「決算書の読み方」については、
元銀行員の融資経験を活かしつつ、
より「わかりやすい解説」として、
ノウハウを提供中。

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