なぜ、社長の経験談が売上を伸ばすのか?
「体験談が売り上げを伸ばす?」
そんなことを言われると頭にはてなマークがたくさん浮かぶのではないでしょうか?
ところが、社長の体験談には、ビジネスのヒントが詰まっているんです。
売り上げを伸ばすには
一般的に売上を伸ばすためには、 以下の計算式を集計し、比較・分析して、検討することが多いと思います。
(売上)=(単価)×(人数)×(回転数)
しかし、 社長が売り上げを伸ばすアイデアは、このように体系化して考えられたものでしょうか?
「これだ!」というインスピレーションが多いのではないでしょうか?
そのインスピレーションは、社長をひとりで考えることはもちろん可能です。
ですが、誰かに話をすることでインスピレーションは加速します。
体験談を聞くのが好きな私からすれば「社長の体験談」は、売上を伸ばす「宝の山」です。
ただし宝の山を見つけるには「触媒」(※)が必要です!
(※)「触媒」とは?
触媒とは、ある物質が少量存在することにより、化学反応が加速されるが、
その物質自体は、反応後も、そのままに保たれているもの。
私は、その「触媒」になることが得意です。
「社長の体験談」を聞くことで化学反応を起こすように、売り上げを伸ばすことが可能になるのです。
一緒に売り上げを伸ばすヒントをたくさん見つけていきましょう!
コメント